ヨガマット

レーニングをする際の床に敷いて使用するマットはクッション性やグリップ力があるので、 体への負担を軽減させフォームを安定させる役割があります😊

 

※私の使っているマット

防音性に優れたトレーニングマットなら足音が気になる場所でも使えるので騒音が気になる場所でも思いきりトレーニングできますが、私がジムや自宅のお部屋でしてるヨガはハードな動きをしないのでトレーニングマットほとクッション性がなく薄めのヨガマットです💦
 
騒音の気になる場所では厚さ1センチ以上のマット。ヨガなど寝転んでのトレーニングには180センチ × 120センチ以上がお勧めです!

私はジムへの持ち込みもしてるのでロールタイプのマットを使っています。
ジョイントタイプのマットは自由にカット出来たり固定して置くのには良いかもしれませんが耐久性が低く長く使うのには不向きかも😥
 
私の使っているニトリルゴム製品は耐久性やクッション性が優れていますし、フローリングに敷いても滑りにくくコスパもメリットが多いので重宝しています✨
 
マットには防水加工や滑り止め加工されてる物など色々あるので使い方の目的で選ばれると良いと思います😃♪